ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

17/3/8 確定申告→晴れやかな気分でささやかな自由を謳歌

確定申告→晴れやかな気分でささやかな自由を謳歌

月曜日はちょっとだけ百塔珈琲に行っただけ(この話はインスタグラムに少し書きました。特別においしいコーヒーでした)で概ね一日中確定申告の帳簿付け。火曜日は確定申告のためにお休みを頂いていました。ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ちょっとだけサイトの記事を書いてアップしました。ヴァイオリンとギターの合奏のご紹介記事です。かなりレアな組み合わせですので意味あることかなと思います。ピアノとの合奏が出来ないケースなどにお役に立てばと願っております。

ヴァイオリンとギターの合奏曲(ヴィラ=ロボス、パガニーニ、ピアソラ、グラッペリ)

 

王子税務署。人の少ない時間で良かった。出てきた時には長蛇の列になっていました。

毎度の事ながら緊張しながら提出し、税金もニコニコ現金払いで支払い、晴れやかな(?)気分でお休みに入った。

北区の中央図書館に寄ってCDと本を借りて、有楽町の鹿児島アンテナショップにてお昼ご飯を食べて(鹿児島アンテナショップの2階の食堂おいしかったです。おすすめ)。またガラス細工の薩摩切子の素晴らしいものが売っていました。江戸切子より美しくちょっと欲しくなってしまいました。

画期的なノンアルコール芋焼酎テイスト飲料(鹿児島アンテナショップにて)。
Amazonでのさんざんな評価と同意見で単にサツマイモ風味の水とも言えますが、
お燗にしたら飲み進めるほどに味わい深い気もしてきました。

思いついて、レコードの音を再現するアプリを探したら簡単に見つかった。Vinylというもの(480円)。iOS端末内の音楽をレコードプレーヤーでかけているような音で再生できる。しかもレコードのような操作が要求されてとても不便(^^;何だか自分にはとても心地よい音で、懐古趣味ではなくハイファイ・高音質が必ずしも音楽的ではないなとも思わされてしまいました。

http://www.elephantcandy.com/app/vinyl/

手持ちのアコースティックギターを全部出して全てガンガン弾く。最近出来なかったことだから結構嬉しい。ギターとの合奏のためにジャック・イベールの曲の練習も。夜は近所の「つねじ」にて念願のラーメン(レッスンのある日は臭いの強いものは食べられないので)。自営業者の一年最大の仕事が済んでささやかな休日を満喫させて頂きました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム