ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

17/2/26 禍福はあざなえる縄の如し:思いがけず合奏して頂き

禍福はあざなえる縄の如し:思いがけず合奏して頂き

土曜日は東京にてレッスン。8コマと今回も大変多くの方にお越し頂きました。今回長いトンネルを抜けた感が確実になった方もおられ私の側も嬉しく思いました。お越し頂いた皆様有難うございました。

金曜日は自営業者には関係ないプレミアムフライデー。前日までのサイトバージョンアップ作業で疲労&Youtube動画の削除で意気消沈していた。自分でも結構頑張ったつもりで、ギターショップカリスの高矢さんにもかなり練習をして頂いて、結果として公開できなくなったこと、JASRACとしてはOKでも別団体からクレームが入ればNGな納得のいかない著作権のシステムを考えるにも、相当に落ち込んだ。

落ち込みつつ、腹も立てつつ、弦をオリーブにして嬉しくて無理に弾き過ぎて左手が痛いしと思いつつ、予定通り合奏して頂きにギターショップカリスさんへ出かけた。合奏のためにヴァイオリンを、それから試してみた弦が合っているか相談のために自分のクラシックギターも持って。

丁度お店にいらしたギタリストの方(後でお聞きしたら若手No.1と言える方だったらしい)に図々しくも自分のギターを弾いて頂き(素晴らしい演奏でした)、更にはヴァイオリンとの合奏もなさると聞いて、さらに図々しくお願いして合奏して頂いた。動画では公開できなくなったピアソラ「タンゴの歴史」をその場で全曲!もっとちゃんと練習しておけば良かった(^^)。

禍福はあざなえる縄の如し。おかげさまで大雨から始まった長い一日が快晴へと心が晴れました。自分にとって本当にプレミアムな金曜日になりました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム