ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/11/17 左手が痛くなったので電子チェンバロ

左手が痛くなったので電子チェンバロ

火曜・水曜は東京にてレッスン。火曜日は4コマの火曜の満員大御礼。水曜は急遽お休みになってしまった方もおられ6コマと比較的余裕の日程でした。

余裕の日程だったので空き時間で練習をし、クラシックギターの練習もしたら水曜日最後のレッスン後には左手が痛くなってしまった。それ以上弦楽器は練習出来ないのでレッスンの後に大変久しぶりに電子チェンバロを弾いてみたら、以前よりも和音が理解できるようになった気がして嬉しい(^^)。

鍵盤楽器もやはり木材の響きが好きなためピアノよりもチェンバロの音が好み。でも本物は置けないので妥協案としてローランドの電子チェンバロを使っている。鍵盤楽器はヴァイオリンを始める前に習っていて多少は弾けるものの、巧みに弾けるようになりたい。多分一生かなわない夢だが、バッハの「フーガの技法」を鍵盤楽器で弾きこなせるのが夢。

うちの電子チェンバロ:あまり使われていませんが。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム