ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/11/11 展示会@吉祥寺シャコンヌさん

展示会@吉祥寺シャコンヌさん

水曜日・木曜日は東京にてレッスン。両日とも8コマずつの16コマと大変多くの方にお越し頂きました。今回も初めてお越しの方もおられ、お越しの方も緊張したことでしょうけれども、わたしも大変緊張しました。お話しさせて頂いた事がお役に立っていればと願っております。お越し頂いた皆様有難うございました。

金曜日は展示会を拝見させて頂きに吉祥寺のシャコンヌさんへ。シャコンヌさんの展示会は毎回拝見させて頂いているが、今回の大収穫は何より小型のニコロ・アマティ。音が丸い感じで部屋一杯に広がる素晴らしい音だった。尖った音がストレートに突き刺さるのは私は苦手で、楽器というのはこういう音だよなと思わせる心地よい響きだった。こういうのいいねえ(^^)。良いものを体験させて頂き有難うございました。

その足で吉祥寺から恵比寿に移動してギターショップカリスさんへ。今回も合奏して頂いたし、やはり丸い感じで部屋一杯に音が広がるオールドギターを試させて頂いた。更にその足で横浜市鶴見区のサルビアホールに手続きにでかけた。

先週の弦楽器フェア、楽器フェア、月曜日のサンライズオークションの下見に続いて、今週も楽器三昧でありました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム