ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/10/13 お休み:ブルガリア料理や停電やサイトプチ更新や

お休み:ブルガリア料理や停電やサイトプチ更新や

今週はレッスンはお休みを頂いております。ご不便ご迷惑をおかけし勝手をご容赦下さい。でもおかげさまでやりたかった事があれこれ進んでいます。聴きたかった音源を聴いて、読みたかった本を読んで、部屋の掃除やらギターを中心に楽器の整備やらサイトの修正やらも進めて。

私の住んでいる東京都北区でも停電がありました。自宅の電気は止まり、近所の信号機も止まり(この写真はインスタグラムに掲載しました)。システム系の方はサーバーが止まって大変だった方もおられると思います(UPSが付いているとは思いますが)。皆様は大丈夫でしたでしょうか?
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/violinwakaru/

サイトのプチ更新もしました。Simon Fischer "Basics"の日本版が出版されたので、英語版のご紹介ページに日本版についての記載を追加しました。本当にこの書籍お勧めです!東京のレッスンにお越し頂く方はどうぞご覧下さい。
http://www.violinwakaru.com/artcl/20/26_00204.html

トップページにツイッターの埋め込み修正なども。次第にトップページも現代的にスマホでも読みやすくなるよう改善を進めていきたいと思います。

食べに行きたかった料理店にも。念願のブルガリア料理を食べてきました!(これとは別に近所の台湾ラーメンも念願で食べてきましたが)東京駅八重洲側の八重洲ブックセンター近く「ソフィア」というお店。

おしゃれなお皿とヨーグルトをふんだんに使用した料理。

ブルガリア料理というとヨーグルトしか私は知らなかった。もちろんヨーグルトを使った料理が多かったのだが、写真左側のハンバーグは中東の味がして驚いた。地理的にもブルガリアはトルコの近くで確かに中東だ。それは再発見だった。

開店直後に行ったのだが、しばらくするとみるみるお客さんが増えていった。人気店らしい。でもとてもお勧めです。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム