ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/7/23 お片付けと素敵なギターとおいしいビール

お片付けと素敵なギターとおいしいビール

木曜日は東京にてレッスン。今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。体調を悪くなさっている方が周りに多いとレッスンにお越しの方から伺いました。東京は何だか寒々とした日々、涼しいとも言えるが夏らしくない気温ですので、どうぞ皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さい。わたしも冬のような布団と毛布で寝ております。

時々片付けブームが到来中でお片付け実行中。インターネット上の青空文庫にあるような書籍はもう不要と思い廃棄して、小型家電の回収ボックスの存在を知り使わなくなった電子機器を駒込図書館に持って行った。片付けをすると思い出すことも多く気分はブルーにもなりつつ、少しすっきりした(^^)。

また恵比寿のギターショップにでかけて、先日良い印象だったギターをもう一度触らせてもらった。ヴァイオリンでも同じ事だが第一印象が良いことは選択条件のひとつで、それから何回か弾かせてもらって、あるいは弾いてもらって何度でも良い印象が得られる楽器が購入すべき楽器と思う。「セール中で安いから」とか「レアなブランド・製作者だから」と飛びついてロクなことは無いというのが、多くの失敗を経た結論。ギターの歴史的名器と弾き比べてもこの楽器とても良い感じ(^^)←また始まった。キケン。

「よなよなビール」の製造者の新製品を恵比寿の成城石井で見つけたので買ってみた。わたしは大手国産メーカーのビールは苦手だが、レッスンにお越しの方から教えて頂いた「よなよなビール」のメーカーの製品はとてもおいしく新製品が出ると買ってみている。透明な味わいで青いようなフルーツのような香りのするとてもおいしいビールでした。また温度による変化なのか飲むごとに味が変化しました(普通のビールのように温まるとマズくなるのではなく、むしろ香りが増しました)。

のどごしを楽しむタイプではありませんが、味を楽しむ向きにはお勧め。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム