ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/6/28 700名!

700名!

日曜・月曜・火曜は愛知レッスン。ここ最近余裕の多かった愛知レッスンですが、最後の火曜日レッスンは8コマ+9コマ+6コマと日曜日1コマお休みを除いて全てご予約頂き超大盛況でした!わたしも頑張りました!(^^)→終わった後は白い灰になっていました(-_-)。今回は初めてお越しの方が4名と大変多くいらっしゃいました(わたしの方がとても緊張しました×4)。今回は普段レッスンし慣れていない曲も多くレッスン後もその練習を「間に合わーん」と叫びながらで、あわわわでした。お越し頂いた皆様有難うございました。

今回の荷物。ヴィオラのレッスンご希望の方もおられVnのダブルケースとVlaケースと
カバン(MacBook Air+iPad+楽譜など)計13kgを持って東京・愛知を往復
仕事は重荷を背負うものですよね・・・。

レッスンにお越しの方が累計で700名になった!縁起の良さそうな数字で何となく嬉しい(^^)。もちろん一回きりになってしまわれた方も多くおられる。でも、長い間ご縁が続いている方や、いったんお越しになれなくなっても再びお越し頂いている方もおられ、本当に有難いことです。

「今回もしどろもどろだったが少しでもお伝えできただろうか」と思いながら700人の方全員にやるべき事のお話を私なりにさせて頂いてきた。どんな上手く弾けていない状態からもひどい音の状態からも何とかなると信じて、毎回少しでも分かりやすくお伝えしようと努力はしてきた。疲れてくると分かりやすく筋道を立てた説明が怪しくなり、今回も「?」を多くお与えしたかもしれない。それでも少しでも「!」と感じて頂けていればと願っている。

次の目標はスリーセブンで777名(大フィーバー企画が何かできるだろうか←パチンコにあらず)。更には弁慶のように1000人が目標。1000人に至る直前に牛若丸が現れるかもしれないが(^^;才能ある牛若丸が現れたらその方についていきます。願わくばお越し頂いている方が牛若丸になって頂ければと。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム