ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/4/28 心の落ち着かなかった一週間

小ネタ

近所に買い物に行った時に、メキメキメキと音がして振り向いたら大きな木が倒れて瓦屋根の小屋を直撃したのを目撃した。小屋は小破した。「これは事件か事故か」と思ったが騒ぎがないので予定通りのものかと思った。翌日見たら、ブルーシートがかけられていた。やはり事故だったんだ。どこに危険が潜んでいるか分からずオソロシイ。くわばらくわばら。

心の落ち着かなかった一週間

水曜日はレッスン8コマ、木曜日はお休みの方もおられ7コマとなりました。今回も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。火曜日に愛知から帰ってきて、お茶の水に立ち寄って、興味深いギター(テリーズテリーさだまさしモデル。ステキな音(^^)←危険)を弾かせてもらって、それからギターの弦を買って。

この一週間、心が落ち着かなかった。何をやっても苛立つし、些細なことが神経に障るし、レッスンにいらっしゃる方の音はなぜか良くなかった。その上、上記小屋の破壊を目撃したり、更には先ほど(木曜日夜)は自宅前の路上で自転車を投げている変な人がいたので110番通報もした。東日本大震災の直前直後も苛立ったりお越しの方の音が良くなかったことがあったので、勝手に熊本地震の影響と思っているのだが、きっと気のせいだろう。

ようやく落ち着きを取り戻しつつ。買ってきたギターの弦に張り替えて心が和み、来週お客様がいらっしゃるので慌てて部屋の掃除を試みて←弦を張り替えたギターを弾き始めちゃったので掃除は進まず。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム