ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/4/22 展示会と7月からレッスン日程変更

展示会と7月からレッスン日程変更

水曜木曜は東京にてレッスン。水曜は体調を崩されたりお仕事の都合などで比較的お休みは多く6コマと、木曜日は8コマと多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。今回いつもお越しの方で熊本出身の方もお越しになり、ご実家の方はかなり揺れたそうでした。熊本はこれまでほとんど地震の意識が無かった土地だそうで、それならばより一層ショックが大きいだろうなと想像しました(わたしは子供の頃から東海地震が来ると言われ続けたもので)。

金曜は吉祥寺へシャコンヌさんの展示会を拝見させて頂きに出かけた。金べっこうのシモンの弓がお気に入りの音色(^^)。また当サイトをご覧の方で展示会にていつもお会いする方に声をかけて頂いた。その方もさだまさしさんの長年のファンだそう。さだまさしオフィシャルブログのまっさん旅日記の通り「熊本頑張れ!!!!!」とお互い声援を送ることとしましょう!熊本はまだ大変な状況かとは思いますが、余震が次第に少なくなってきていることに安堵しています。

話は変わります。愛知の方には悲報、東京の方には朗報となります。

7月からのレッスン日程を3月までの日程に戻そうと考えています。愛知レッスンが過密状態だったので火曜日を追加したものの、4月以降の愛知レッスンには空きが多く、東京レッスンが逆に過密になってしまいました。3月までの日程でバランスが取れていたのだと思います。7月から(5月1日予約開始分から)は愛知レッスンは日曜と月曜に戻し、東京レッスンは火曜を復活させるようにしたいと思います。

混乱させて申し訳ありませんし、先日は空き時間で自分の練習が出来るメリットについて日記に書いたものの、やはり多くの方にとってバランスが取れる日程を作ることが私の側の責務と考え直しました。ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム