ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/4/17 気分が落ち込みながら携帯の買い換え

気分が落ち込みながら携帯の買い換え

熊本の地震、最初の地震以上の地震が来るとは思いませんでした。熊本はもちろん長崎や福岡、大分などでも震度5を超える揺れで、報道されない被害が多く出ていることかと思います。皆様や皆様の親戚縁者の方がご無事であることを願います。そして、少し余震で揺れるだけでも恐怖かと思います。余震が早く収束をして皆様が普段の生活を取り戻されることを願います。また、お仕事で現地に入られる方、くれぐれもどうぞお気を付け下さい。

私事ではありますが、我々の新婚旅行は自分たちで行程を作って長崎→雲仙→熊本→阿蘇→竹田→大分だったのです。大被害のあった南阿蘇村にも行きましたし(当時の白水村)、南阿蘇鉄道やスイッチバックをして豊肥本線に乗って今回崩落した阿蘇大橋を渡りました。もちろん熊本城にも行きました。元の風景が戻ることを願うばかりです。

熊本の地震が気になりながら、土曜日は東京にてレッスン。今回も8コマと大変多くの方にお越し頂き有難うございました。また、金曜日は熊本の地震のことも気になって、気分も落ち込みつつ必要なことを進める。

5年間使用してきた携帯電話が片通話になってしまってレッスンにお越しの方にもご迷惑をおかけしてしまっていた。電話機本体をひねれば何とか聞こえるが急遽買い換えることにした。スマホもAppleは大きいのを出したり小さいのを出したり迷走中に思えて魅力薄であるし、魅力に欠ける商品をドコモショップで高い値段を出して買う気もしないし、とりあえずガラケーで通話とメールができれば何でもいいやと思って今回も中古携帯を求めて秋葉原へ。

ガラケー自体がとても少なくなっていて、こんなに見つからないものかと驚く。その中で企業から売却されたものとおぼしき2011年モデルの新古品のようなものがソフマップにあったので、これでいいやと。8,500円ほど。

通話はちゃんとできるようになりました(^^)。

壊れてしまった古いもの(左)、買い換えた新しいもの(右)

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム