ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/2/12 4月からスケジュール変更10日目の途中経過

120円から110円へ急速な円高に驚いています。ユーロも以前に比べると随分円高になっているし。輸入品(=楽器?)が安く買えるかなあ(^^)←他に欲しいものは無いのか。日経平均も15,000円を割り込んだと(黒田バズーカ第3弾破壊力あり過ぎ)。大嵐の時は家の中でじっとして動かないのが一番。

4月からスケジュール変更10日目の途中経過

水曜・木曜は東京にてレッスン。木曜は休日だったためか9コマと満員大御礼となりました。一方水曜は元よりご予約が少なめだった上、体調を崩されお休みの方もおられ5コマと余裕ある日程に(その時間で間に合っていなかった自分の練習ができました)。お越し頂いた皆様有難うございました。今週末→来週頭も気温が急上昇→降下予定ですので皆様どうぞ体調を崩されませぬようお気を付け下さい。

4月からレッスン日程のポリシーを変更する。愛知レッスンに火曜日を追加し東京レッスンの火曜日を休止することにした。4月分の予約開始から10日経過の結果、東京が4月分はご予約で一杯になりご不便をおかけする事になってしまった(3月は現在比較的余裕があり。よろしければどうぞご利用下さい)。一方、予約変更もあり愛知は日曜も空きあり。うーん、変更方法に失敗したかなあ。

上記変更の結果、東京レッスンの夜間帯のレッスン数が減少するため、これまでお休みを頂いていた祝日は4月より原則的にレッスンを行うことにした。その分、比較的レッスンが閑散期の時に平日に3ヶ月に一度程度お休みを頂きたいと思う。いろいろ変わってくるが便利にご利用頂けるように変更していきたい。

今年のモットーは「転ぼう」としている。皆様にとってより便利にご利用を頂けるように細々としたところから変えていきたいと思う。それからわたし自身の演奏技術や教える技術を維持向上させる時間も取りたい。よりうまく教えられるようになり、より皆様が上達できるようになれればと願っている。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム