ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/11/3 上野へ「ヒョウタン展」などを

上野へ「ヒョウタン展」などを

月曜日はお休み。嫁さんと一緒に上野に出かけて、まずは南インド料理の「ハリマ ケバブ ビリヤニ」でランチ。カルダモン味のカレーとミント味のカレーを(食べた事の無いような味だったけれどとてもおいしかった)。それから国立科学博物館へ「世界のヒョウタン展」を見に行った。彫刻や彩色されたヒョウタンからヒョウタンで作られた楽器まで、予想以上に面白く見る事ができた。ヒョウタンは形のかわいらしさと実用性と合わさって人間にとって昔から身近であるし、わたしも実家で育てたヒョウタンの中身を抜いて容器にした事もあったので楽しく見られた。

国立科学博物館の常設展は歩き疲れましたが・・・。上野公園で「光イベント 創エネ・あかりパーク2015」というイベントをやっていた。LED照明のアートやステージではジャグリングやマリンバの演奏をしていて興味深く見られた。ステージ照明もLEDのようで、帰宅して調べたら数万円で十数ワットの省電力でカラー照明ができてiPadで簡単に照明の演出を使ったステージングができるらしい。大がかりな機材が必要なくなったのですね・・・。

カメラを持って行き忘れたのでもらったチラシですが

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム