ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/10/7 久しぶりにCDを大人買い

久しぶりにCDを大人買い

月曜日は出かける用事もお越しになる方も無かったがデスクワークで一日中自宅にて仕事。火曜日夕方は東京にてレッスン3コマ。お越し頂いた皆様有難うございました。

火曜日の隙間の時間でお茶の水に出かけた。クラシックギターがマイブームなのでそのCDを買いにディスクユニオンのクラシック館へ。それから日曜日朝のNHK「音楽の泉」で、ギドン・クレーメルの素晴らしい演奏を聴いたのでそのCDも。

ギターはジュリアン・ブリームという人の音色が気に入っていてそのディスクを3枚ほどとジョン・ウィリアムスの5枚組(5枚で1,000円ほどだった。アメ横のスルメみたい。)それからギターとヴァイオリンのための音楽(Our Recordingsというマイナーレーベルのもの。聴いてみたら音が良かったです。マイナーレーベルは面白いです)。

ヴァイオリンについては、上記クレーメルの新盤のモーツァルト協奏曲全集が出ていた事を知らず、ラジオであまりに良い演奏だったので「これは急いで入手せねば!」と。旧録音より良い演奏と思った(値段は後で見たらHMVの通販の方が圧倒的に安かったが・・・トホホ)。他はヒラリー・ハーンの2015年発売のモーツァルト5番協奏曲とデヴィッド・ギャレットのディスク。

久しぶりにCDの大人買いをしました(^^)。Youtubeで間に合ってしまっている事も多かったのでCDを買う事も少なくなっていたが現在進行形で名演奏も生まれていることと思う。最新の名演奏を知りたいもの。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム