ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/9/9 昔の雨降りらしい過ごし方

昔の雨降りらしい過ごし方

月曜日は一日中お休み。火曜日は夕方より東京にてレッスン。雨の中お越し頂いた皆様有難うございました。

火曜日は一日中雨。降り込められて半日自宅にて過ごす。近所の百塔珈琲に行きコーヒーを飲みつつ村上春樹の楽しいエッセー(ちなみに新潮文庫「村上ラヂオ2」です)を読んで。商店街の豆腐屋さんで豆腐とあげを買って、自宅に戻って20年も前からお気に入りのジョン・ウィリアムスの弾くラテンアメリカのギター音楽のCDを聴いて、ギターとヴィオラを少し弾いて過ごす。

何と雨降りにふさわしいアナログで優雅な過ごし方(^^)。かつてはこういう過ごし方をしている時間が多かった気がする。

水曜日は近畿東海地方に台風が上陸したし、関東地方も避難勧告があちこちに出るほどの大雨。雨の日の過ごし方としてそんな優雅な事を言っていられなくなったとも思う。皆様の安全とご無事を願っております。

うちのアサガオも雨降りの空を見上げていました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム