ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/7/31 ムサフィアケースのカバー交換ついに完了!

ご案内

明日8月1日0時より10月分の予約が開始になります。よろしければどうぞご利用下さい。毎度の事ながら宣伝めいていて心苦しく思いますが、「忘れていた」とお話を伺う事も多いものでご案内させて頂きました。また、予約についてご不便をおかけしております。時々お休みが出る事もありますのでご都合の良い時に予約画面をご覧頂ければと思います。ご不便ご迷惑をおかけ致しますがどうぞご容赦下さい。

ムサフィアケースのカバー交換ついに完了!

水曜日・木曜日は東京にてレッスン。特に木曜日は9コマとなり大入り大御礼です。この猛暑の中レッスンをしている部屋で使っている扇風機が故障してわたしは青ざめました。修理依頼の電話をした後、ひっくり返したり叩いたりしたら何となく動くようになりました(^^;。でも修理に出す事にします。当面、不器用な扇風機(ボルネードというアメリカンな感じのサーキュレータ。ワイルドな風が出ます)でご容赦下さい。

楽器がらみの修理の話題が連続して恐縮です。ヴィオラケースの外装カバー交換修理がついに完了した!中古品で購入したムサフィアのヴィオラケースの外装カバーが傷んでいたので修理を依頼していたのだが、これがまた語るも涙の感動物語で。

サイズ通りになった外装カバー。まえのはダブダブでした。

その途中経過はこちらに以前書いた。
http://www.violinwakaru.com/about/diary/201503/20150318.html

一回目は全然色が違うものが来て、二回目はサイズが大きいものが来て、三回目にしてついに普通のものが出来た。ムサフィアはイタリアのケースメーカーのため、何が起こるだろうかと期待していたが、期待通りのドタバタを楽しむ事になった。三回目の依頼が3月24日で手元に来たのが7月30日。4ヶ月かかったことも期待を裏切らなかった(^^;。

「あなたのためだけに時間も手間もかけたスペチャーレでペルフェットな逸品だ。最高品質の意味を理解しながら使ってくれ」←わたしの想像するムサフィア側のコメント(^^;。

でも、外装カバーを交換すると新品の感じになって気持ちよい。長く使えると思う。対応して下さったお店の方有難うございました。

開けるとこんな感じでド派手です。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム