ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

 

8日間世界一周@東京

日曜日早朝は山手線・京浜東北線ともに止まってしまった(架線を支える柱が倒れたとのことでした)。大変申し訳ないながら間に合わないので日曜日の10時からのレッスンはお休みにさせて頂いた。わたしにとっても休暇から復帰の初日に出鼻をくじかれた思いでした(かなり焦りました)。2時間目からは8コマ。大変多くの方にお越し頂き有難うございました。

休暇の間は、やりたいと思っていても気後れしてできていなかったことを実行したかった。自分も年齢が上がってくると、新しいことに取り組むことが億劫になるのは分かっていて、だからこそ、この機会に新しいことへのきっかけを作っておきたかった。

以前からやりたかったことのひとつとして各国料理を食べるというのがあって、日記に書かなかったことを含めて、タイ、ギリシャ、イタリア、モンゴル、アメリカ(これはジャズ喫茶)、日本(自宅でうどん)、ブータン、ベトナム、インド(自宅でカレーだが)と8日間世界一周の感であった。どの国の料理も揃っている東京ならではの経験なんだろう。改めて東京は世界有数の大都市と思わされた。

ブータン料理は代々木上原の「ガテモタブン」というお店(日本唯一のブータン料理店だそうです)。唐辛子がまるごと入っていて(ブータン料理は世界一唐辛子を使う料理なんだそうで・・・)、辛くて美味くて(^^)。

唐辛子がドンと入っています(^^;辛いです。

今回予定していた鹿児島には行けなかったけれど、結果的にこれまで経験したことのない面白い経験が多くできた。世界中のモノはあるし、江戸時代以降が中心だが歴史が多く詰まっているし、新しいものと古いものが同居している。そもそも初めての東京観光だったかもしれない。東京は面白い街です。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム