ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

 

サンライズオークションと駒込の散策

日曜日は東京にてレッスン。今回も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。

月曜日はサンライズオークション(ヴァイオリン属の弦楽器のオークション)のプレビューに恵比寿に出かける。ガリアーノやゴフリラー、カミリをもちろん触らせてもらったし、アイザック・スターン?のダブルケースも見た。一通り見て、比較的安価でなかなか良い楽器と、それほど安価では無いが良い弓を見つけることができた。良い音の楽器が見つかるのは嬉しいこと。入札はどうしようかな・・・。充分持っているし・・・。

サンライズオークションのプレビュー@恵比寿ガーデンプレス

その後、歩いて渋谷まで行き楽器店を一巡、電車でお茶の水の楽器店にも寄って自宅に戻る。そのままになっていた白髪を染めて(今回は予想以上に真っ黒に染まった。「あの時の輝きをもう一度」って感じになりました(^^;)。

暖かい陽気だったので、駒込を町歩き。トマソンを見つけたり、前から写真に撮りたかった駒込駅前の欄干やポストを撮った。

トマソン(町中の無用なおかしな設備。この発見はわたしの趣味のひとつ)を見つけた(^^)。
この扉を中からうっかり開けたら落ちます。でもきれいにペンキが塗られて保存されて。

駒込駅前の欄干:富士山と桜です。

JR駒込駅のポストも桜色です

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム