ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

冴えない生誕40周年(-_-)

火曜日の8日はわたしの生誕40周年。つまりは40歳になりましたです。自分の30歳代は結構面白くおかしく、多くの経験をすることができた。40歳代は「40にして惑わず」と願うところであります。

ところが40歳代最初のこの日は調子の良くない日となってしまった。前の晩は寝られなかったし、前日に食べたものが良くなかったのかお腹は痛いし、飲んだ腹痛の薬のためか気分は悪くめまいがするしの大変に冴えない状態でご指導を頂きに目黒区へ。ベートーヴェンのコンチェルトの続き。

レッスンはどんなことがあっても休まないようにと心がけているが、出来は良くなく。どんなに調子の悪い時でも安定した音程で弾けるようになりたいものです。

どこにも寄らず帰宅し夕方のレッスンまでの間で寝る。寝たらちょっとすっきりした。

夕方レッスン4コマ。

先日購入したヴィオラ弓は松脂がなじんできたのでレッスンでもヴィオラを弾いて頂くのに使って頂けるようになった(実際今回使って頂いた)。ボーイングに粘りが無くなってしまった場合にヴィオラを弾くと適切な動きにできることが多いので、しばしば多くの方に弾いて頂いている。何かお気づきになって頂ければと思う。

レッスンをしたらだいぶ元気になりました。レッスンをすることで、いつもわたしの側も救われております。お越し頂いた皆様有難うございました。最終的には良い誕生日になりました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム