ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

小ネタ

ちょっと古い話になりますが盗難に遭ったストラディヴァリ「リピンスキ」は屋根裏部屋から出てきたそうです。弓がどうだったのかとか、使用者のアーモンド氏は大丈夫だったのか、という報道がないのは何だかなあ。


引き続き静かな日

月曜日の愛知レッスンも土曜日の大雪の影響でお休みを頂きました。ご予約頂いていた皆様、大変ご不便・ご迷惑をおかけしましたが、ご理解・ご了承のほどお願い致します。

今回の新幹線の中でやる予定だった仕事を自宅でやって、ヴァイオリンのペグの向きを調整して(これもなかなかできないこと)、池袋とお茶の水に行って気になっていたエレキベースとウクレレを触らせてもらって。

楽器や音楽はもちろん、日々の生活でも何か心を動かされることがあるのが嬉しいこと。でも、この日に試させてもらった楽器からは「!」と思うものはなかったし、食事(タイ料理のパッタイを食べましたです)など他の事でも今ひとつ感が強く、あまり心を動かされる経験が無かった。結局、いつもよりずっと丁寧にヴァイオリンの練習をしていましたです・・・。これが一番楽しかったかもしれない(^^;。

仕事が一番楽しいのは幸せなんだか寂しい人生なんだか。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム