ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

三が日

改めてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

1日から3日にかけて130コマほどと大変多くのご予約を頂き有難うございました。年の初めの忙しい時にもかかわらず、本当に有難うございます。今月もどうぞよろしくお願い致します。

皆様良い三が日をお過ごしでしたでしょうか?わたくしの三が日を書かせて頂きたいと思います。よろしければご覧下さい。

今年は東京にて静かに過ごしておりました。大晦日に思い立って、防音材として使っているレッスン室のアクリル板を磨いたら、元旦から3日にかけてはあちこち痛くなっており(^^;。

1日は初詣に。近所の無量寺に行き、それから平塚神社にてお参り。

無量寺:雪囲いがされています。

無量寺の木の上に登るネコ

平塚神社に参拝してきました。
「本年も大過なく元気で過ごせますように」とお参りしてきました。

それから神田明神の様子を見に行こうと思ったら多くの人で近づくことができず。神田明神の近くの湯島聖堂にも行く。こちらはひとも少なく、受験の時期的なこともあるのか若い人が多かった。

神田明神:大変な行列になっていました

湯島聖堂:「今年もたくさん勉強できますように」とお参りをしてきました。
筆なんかも売っていました

万世橋のmAAchにもでかけたり、神田の古い町並みを散策したり。秋葉原のヨドバシカメラに行ったり。

 


2日。アクリル磨きの重労働が響き、体中が痛く。夕方になってから池袋の東急ハンズなんかにでかけただけ。池袋のカルディやどさんこプラザ(北海道のアンテナショップ)に行き。今日のヒットはオランダせんべい、柔らかめで甘めで。

オランダせんべい。割と気に入った。
併せて買ったあめせん(南部せんべいに水飴が入っている)は今ひとつ


3日。横浜の兄のところに出かける。有楽町駅前の火災で山手線などが使えなかったので、地下鉄や東急を乗り継いで(東海道新幹線が止まっていましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?)。

初めて大学駅伝を見ました!兄の家の近くを走ると言うことだったので、見に行ってきた。直前まで封鎖はしていないことや、警備がほとんど無いことに驚いたり。

あっという間に通り過ぎてしまった。一位の東洋大のランナーは速かった!

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム