ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

まったり過ごすはずが

月曜日は一日中お休み。先週は体調を崩していたので、まったりと過ごす。

と、そのはずが、デジタル一眼レフカメラ(Canon 1DsMk3を使っています)からUSB接続できなくなり、「すわ壊れたか!」と大慌てで新宿三井ビルのキヤノンサービスへ。仕事で使っているカメラなので、大いに慌てる。

でも「接続できますよ」と言われカメラをそのまま連れて帰ってくる。試しにカメラのバッテリーを充電してみたら正常に接続できた。バッテリーが不足するとUSB接続できなくなるのは初めての経験(-_-)。

サイトの記事を作成した。大きな記事も作成しているのだが、まだうまくまとまらないので、小ネタとしてチューニングメーター・メトロノームレビューに新しい製品を追記。KORG TM-50/TMR-50というもので、それぞれちょっと前に導入し、テストを続けていた。レッスンでも先週末から導入を始めた。

チューナー+メトロノームのKORG TM-50は手堅い製品、これに録音機能を備えたTMR-50はこの手の製品にしては「使える」ものでかなり気に入った。サイトには書いていないが、同じく録音機能のあるTASCAM PT-7も持っていて、これは全然使えないものだった。

今ひとつ使いにくいTASCAM PT-7とKORG TMR-50
それから「壊れたか!?」と思ったカメラ

久しぶりにギター系の楽器店巡りをして、新宿のヨドバシカメラなどであれこれ見て回って等々いつもの生活が戻った。ここのところそう言った意欲がなくなっていたので、だんだん回復してきたのは良いこと(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム