ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ご案内

2月1日(金)0時より4月分の予約が可能になります。宣伝のようで申し訳ありませんが、よろしければご利用下さい。「忘れてた」とおっしゃる方が少なからずおられますので、ご案内致しました。


償却資産の申告

火曜日午前中は償却資産の申告に北区の税務署へ。別に悪いことはやっていないが、税務署というと何となくビビる。今年も15秒で何事もなく受理される。とりあえずひと安心。

うちの場合、楽器や弓が事業で使用する償却資産になっているので、固定資産税を払いつつ、5年の償却期間で経費に組み入れることになる。

書類提出後、すぐ近くの北区中央図書館に寄る。ドナルド・キーン氏が北区にお住まいの関係上、氏の蔵書が寄贈され、最近展示されるようになったので見に行った。蔵書にはあちこち日本語の書き込みもあったが、とても達筆。日本人よりも日本人らしい文字。もちろん悪筆のわたしとは比べものにならない(謙遜ではなく、わたし本当に字が汚いです)。

北区中央図書館にドナルド・キーン氏の蔵書コーナーができたばかり

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム