ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

三が日@東京

改めてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の運勢こんな感じらしい。白波に小舟が揺れるってやだなあ(^^;
商売ではないが、早速思いがけないことがありました。

今年のお正月は出かけずに東京で過ごしております。ヴァイオリンやヴィオラも練習用の楽器以外は弦もゆるめてお休み。

1日は埼玉県の川口市へ。2009年まで川口神社のすぐ隣に住んでいて久しぶりに行って様子を見てみようと。住んでいたマンションのすぐ裏にもう一軒マンションができていて驚く。川口そごうや無印良品の初売りに行ってみたものの今ひとつでスルー。韓国料理を食べて帰る(巻き屋というお店でした。質素な感じのお店でしたがおいしかった)。

巻き寿司みたいな韓国料理

2日は近所の染井霊園から巣鴨へ散歩。巣鴨駅アトレの福袋に一瞬迷うが、かつて子供の頃福袋で大失敗した記憶がよみがえり(キョンシー人形が出てきた(T_T))、パスすることに。

3日は歩いて、駒込→千駄木→本郷→お茶の水へ。いわゆる谷根千(谷中、根津、千駄木)は風情のある町並みが残っていて、町歩きには最適。かつて根津神社の近く(向丘2丁目)に住んでいたので、こちらも勝手の知った町並み。と思ったら、本郷通り沿いが全く変わっていて驚く(-_-)。

中央上の看板が見えますでしょうか?「かっぱに注意」と書かれています。
千駄木の須藤公園にて

お昼は千駄木のネパール料理。本場っぽい味がしておいしかった。

お茶の水の楽器店で古い友達に会ってこれも驚く(10年ぶりくらいか)。偶然にばったり出会うってあるものですね。「思いがけぬ事」が早速ありました。

ヴィオラを探しているということだったので面白いので新宿までついて歩く。いやー、他人の買い物につきあうのは楽しいですね(自分の懐は痛めずに、買い物のスリルを味わえる)。

昨年は大波だったので、今年は白波であればと(^^;。本年もよろしくお願い致します。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム