ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

珍しく新幹線で寝込む

月曜日夕方に東京に戻ってきた。いつも楽器を持っているので、新幹線で寝ることはないのだが、今回はさすがに疲れたのか、横浜まで寝込んでしまった。寝起きの悪いこと悪いこと(^^;。

ゴールデンウィーク中は、レッスンはお休みさせて頂いていたが、いろんな形で多くの仕事をこなしていた。

自分はヴァイオリンが決して上手ではない。きょうびの小学生の方がよほど上手に弾いているのはよくわかっている。自分は演奏家とは言えるような技量ではないし、いらっしゃっている方にも自分より上手な方もいる。音楽についても自分より詳しい方は多くいる。自分が、クラシック音楽が好きかどうかも分からないし、「音楽の価値」についても疑問を持ったまま。

そんな中途半端なのが、多くの仕事を頂き本当に有難いことと思っている。多くの方がレッスンにお越し下さっているし、ストラディヴァリなど貴重な楽器を多く触らせて頂いている。まして、書籍を書かせて頂いたり、今回はテレビで考えをお話する機会まで与えて頂いた。

多くの方に、ヴァイオリンを楽しんでいただければと思っている。自分にできることはヴァイオリンにまつわる方に、ヴァイオリンを楽しんで頂くための機会を持って頂くことや、考え方をお示しすることと思っている。

火曜日夕方から通常のレッスン。4月5月と多くお休みを頂いたが、これで当分通常のスケジュールに復帰することになる。レッスンをお越しの方には4月5月はご迷惑をおかけいたしました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム