ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ご案内

ご案内です。明日は2月1日で4月分のご予約が開始になります。

何も煽るつもりは無いのだけれど、いつも「忘れてた〜」とおっしゃる方が多数いらっしゃるものなので、ご案内申し上げました。

今年はゴールデンウィークの期間が長いこともあり、また、わたしの方の都合でお休みを頂きますので4月のレッスンは少なめとなってしまいます。申し訳ありませんが、ご容赦下さいますようお願い致します。


固定資産の書類をつくって、原稿を書いて

月曜日は出かける用事もお越しになる方もいらっしゃらない完全な休日。遅くまで寝て、せっせとお仕事。税務署に出す固定資産の書類をつくって、原稿の修正も進める。

楽器も減価償却資産になるので(というか明らかに仕事の道具)、毎年書類を出しているがちょっと面倒だなあ・・・。しかし、昨年購入したパジョーの弓、種別として新品・中古があるのだが、中古というのは何か違和感があるなあ・・・。中古といえば中古だけど、170年ものの中古・・・(^^;。

原稿の修正もしばらく進めると嫌になるから、その時にはお片付けや楽器のメンテナンス。こっちの方が長くなってしまっていたりして。こういうのは一気にやらないと進まないのは分かっているのになあ。

結局どこにもでかけず、モタモタと自宅でお仕事をしておりました・・・。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム