ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

初めてお越しの方が今回は多く

土曜日は東京にて、日曜日は愛知にてレッスン。土曜日は9コマと満員御礼に、日曜日も8コマととても多くの方にお越し頂きました。寒い中、多くの方にお越し頂き有難うございました。(月曜日は比較的空いているので、ちょっと休めるかな・・・。ぼそっと。原稿書かなくちゃ・・・。楽器写真の仕事もたまっているな・・・。レッスンもあるし自分の練習しなくちゃ・・・。以上独り言。)

日曜日朝の新幹線から富士山を望む。富士山にやっと雪が積もり、かすみがかっていることもあり、幻想的な風景。

土曜日は、初めてお越しの方が3名と最近では比較的珍しい状況。初めてお越しの場合は、お越し頂く方も不安があるだろうし緊張もするだろうけれども、わたしも非常に緊張する。わたし人見知りでビビリなので。お互い緊張しながら、進んでいくというスリリングなことになることが多い(^^;。

そもそもちゃんとうちまでたどり着けるかが心配であるし(95%程度の方は大丈夫なようだけど)、お名前と電話番号とメールアドレスしか伺っていないので、わたしもどんなひとか分からない。この日はJR京浜東北線王子駅の沿線で火事があったので、その点でも心配になっていた。

幸いお三方とも無事時間通りお越し頂くことができた。今回もわたしの方がかなり緊張しながら進めさせて頂いたが、お話させて頂いたことがお役に立っていればと願っている。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム