ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

休暇:鯛や展示会

休暇を頂いた。このタイミングでどこかでかけようと計画していたものの、意欲が無くなってしまい、ずっと東京にいた。久しぶりに行きたいところに行くことができたし、楽器のメンテナンス、お部屋の掃除などもできた。

久しぶりにネコ写真なんぞを撮って

近所の霜降商店街の魚屋さんで真鯛を買ってきた。体長30cmほどで680円。

まるごと買ってきて自分でさばいた(^^)。ウロコ取りがとても大変でした。今度からは魚屋さんにお願いしようと心から思った。

ともかく、ふたりが食べるのに充分な量の刺身、塩焼き、鯛ご飯、味噌汁、ほうとう汁になった。鯛をまるごと買ってきて鯛づくしにするのは前からやってみたかったので大満足(^^)。予定ではもっと大きい鯛のつもりだったけど、欲張らないで良かった(^^;。

別の日は、久しぶりに赤坂のストックホルムというレストランにでかける。3150円でスウェーデン料理のバイキングが食べられるお店で、絶対的には高価だけれども、内容からみてとても割安に思え非常に気に入っているところ。東京中で一番気に入っているお店とも言える。ザリガニなんかも食しました。

ヴァイオリンたちの胴体内部を全てお米で掃除したり、弓も磨いたり、ギター類などもすべてチェック。うまくピックアップが働いていなかったギターも修理できた。

日本ヴァイオリンさんの展示会にもでかけた。ストラディヴァリやグァルネリ・デル・ジェスの展示(ガラスケース内だけど)もあったし、非常に良いロジェリやルジェリなどを弾かせて頂いた。良い楽器は良いものですね(^^)。

充実の休暇を頂きました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム