ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

風邪引き

木曜日は東京にてレッスン。今回も非常に多くの方にお越し下さり有難うございました。わたし、鼻水や咳が出て明らかに風邪引きになってしまっておりました。風邪をうつしていたらごめんなさい。

ここしばらく風邪をひく事はなかったけれども、今回10日間連続で仕事があったのが効いたのかもしれない。金曜日にはだいぶ良くなったけれどもゴールデンウィーク中にきちんと治す事にします。

明日1日から7月分の予約ができるようになる。電力不足が懸念される日中帯について考えたけれど、7月は通常通り行う事にした。8月・9月は考えないといけないかなあ。


シュルレアリスム展@新国立美術館

金曜日はシュルレアリスム展を観に六本木の新国立美術館へ。気味の悪い絵をたくさん見てきました(^^;

ダリ、ミロ、ピカソ、マグリットといった有名な絵はもちろん惹き付けられるものがあった。また、今回初めて知ったジャン・アルプやヴィクトル・ブローネルというひとの絵が気に入った。

このひとには実際にそう見えていたのだろうなと思える絵から、むりやり頭の中でこしらえた汚らしく感じる絵まで様々。

シュールリアリズムは超現実ということになるけれども、建物の上に車や船が乗っている現実を映像で見てしまっているので、何がシュールなのかと思えてしまう面もあった。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム