ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ヴァイオリンの展示会

金曜日午前中は臨時レッスン。遠いところからお越し下さり有難うございました。また、その後は別のお仕事をして、その後ヴァイオリンの展示会@シャコンヌ吉祥寺店へ。

レッスンにお越し下さっている方にお会いしたり(良い弓が見つかって良かったです)、いつもお会いする方にお会いしたり。あまりきちんとお話することができず申し訳なかったです。

今回はオールドが多め、楽器も全般に多めだったように感じる。興味深い楽器・弓がいくつかあったし、欲しいと思った弓が一本、美しい新作弓もあった。

オールドをボロボロの楽器と見るか、美しい楽器と見るかは見慣れる事が必要とは思う。また、購入するかどうかは関係なくオールドの音を知っておいて欲しいと思う。ストラディヴァリ、グァルネリ・デルジェスの音がヴァイオリンの音と思うから。

わたしにはいつもながら興味深く拝見させて頂いた。


ふるさと納税(宮城県)

宮城県からふるさと納税の返信が届いた。早速10,000円送金させて頂いた。ごくごく微力だけれども、お役立て頂ければと思う。まずは早い生活の安定、それから丁寧な復興を願うところ。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム