ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

東京スカイツリー(3回目)

火曜日はやっと半日お休みを頂く事ができた(^^)。

午前中から昼過ぎにかけて建設中の東京スカイツリーに行ってきました。東京スカイツリーの麓に行くのは今回で3回目となる。さらに一段成長して現在529m。

やはりすごいです。江戸の誇り。ネオ「三丁目の夕日」。

撮影するにも無理な姿勢にならないと撮れなかったり。お父さん腰が入っています(^^)。

倒壊している東京スカイツリーもあったりして。縁起悪いです(^^;。@近くのお土産屋さん。


余興としてANJIのようなもの

月曜日の撮影の後、家に帰ってきてからギターを弾いていた。ポールサイモンのANJIのようなものを撮影してみたので、余興として暖かい目でご覧頂ければと(^^)。ひと足早い、隠し芸です。

最近入手した古いマーティンギター(1907年製:明治40年のMartin 0-42)。ヴァイオリンと同じくギターもオールドの魅力があって、そして、ギターの世界でも、いろんなお店があって、嫌な思いもして、怪しい楽器もあって、というヴァイオリンと同じ経験をして、ご縁あり運良くうちにやってきた楽器。

軽く、華奢で、でも驚くほど大きな音で響くのはオールドヴァイオリンと同じ。古いから良いのではなく、もともとがよく鳴るように出来ている事がわかる。既にこの楽器から、ヴァイオリンと同じ「楽器」に共通する要素をいくつか発見させてもらった。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム