ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

新しいヴァイオリン

土曜日・日曜日は教える方のレッスン。今週も非常に多くの方にお越し下さり有難うございました。9月に入ったのに相変わらず暑いですね・・・。暑い中お越し下さり感謝です。

一部の方にはレッスンにてご覧・お聴き頂いているけれども、一週間ほど前にヴァイオリンを購入しました(^^)。

新作ヴァイオリンで2010年製!生産国・製作者は今のところ内緒です。価格は150万円のもの。

音は素晴らしく良く、音量は非常に大きく音色も単色の音からカラフルな音まで出る。普段使用しているオールド楽器と同等のランクと言える音(使っているオールド楽器もかなり良いものではあります)。もちろん経年変化に伴う渋さはあまりないけれども、録音して聴いてもオールドと差はない。出てくる音に対して非常に安いと言える。

オールドでなくても素晴らしい楽器があるという良い例。この製作者の楽器はどれも良い音が出るけれども、特に気に入ったものだったので購入した(^^)。

今のところ、オールド楽器と半々で使用しているけれども、使い始めて1週間でだいぶ楽器として成長した感じ。音ごとのバランスが良くなってきたし、音色もぎこちなさが少なくなった。1ヶ月で充分に結果が出ると思う。今後もおおいに期待できる。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム