ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

国際宇宙ステーション

金曜日の午前中は臨時レッスンを2コマ。お越し下さったおふたかた有難うございました。

4月30日は国際宇宙ステーションが良い条件で見られる日。夜の19時23分頃に55度の高度で見られるという条件の良さ。思ったより速くスーと通っていきました。

撮影に成功!中央の白い点が国際宇宙ステーションです。

 


カリフォルニア丼

金曜日午後は所用にて外出。お昼ご飯はアメリカンスタイルのお寿司屋さんがあると聞いたので、そこに行ってきた。「ゲンジ スシ ニューヨーク」という六本木ヒルズにあるお店。

わたくしはカリフォルニア丼と言うのを。それほど酢飯っぽくなく(普通の柔らかめのご飯に感じた)、ドレッシングがかかっていてちょっと違う雰囲気。ミソスープもシイタケやニンジンなどいろんな具材が入っていてけんちん汁風。

少し違う雰囲気(ハンバーグが具材になっているなど)を期待していた面はあるけれども、ニューヨークスタイルの寿司が食べられて満足(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム