ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

お休み:確定申告の準備と練習

火曜日は特に出かける用事もお越しになるお客様もおられないお休みの日。雨で降り込められた一日。

確定申告の準備を行う。概ねできていたけれども、経費に漏れがないかチェックする。これで税額が変わってくるからそれはもう目を皿のようにして(^^;

電話代と新幹線の利用分に漏れがあったことが分かったので経費に加える。ちょっとだけ税金が安くなって満足(^^)。それから銀行の預金残高と帳簿が完全に合うように突合する。

来週の月曜日には提出できるかな。

ヴァイオリンとヴィオラの練習をした後、エレキベースの練習。以前挫折していたジャズ風の曲を再度取り出して練習してみる。今回は比較的スムーズにできるようになった。長い時間かけて頭の中が熟成されたみたい(^^)

ヴィオラを集中的にレッスンを受けていることもあり、ト音記号以外にもハ音記号でもヘ音記号でも比較的スムーズに読めるようになった気がする。エレキベースはヘ音記号だけれどもそれほど難なく読めた。

長年楽器をやっていても慣れで上達する面はあるなと思う。石の上にも三年。継続は力なり。説教くさく感じるけれども、確かにそうなのかもしれない。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム