ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

iPad発表

appleのiPadが発表された。以前から噂されていたタブレット型PC。つまりは、iPhoneの親分と言った感じ。

これは良さそうな感じ。レッスンのスケジュールの表示、楽譜の表示、チューニングメータなどに使えることはすぐに思いついた。ヒット商品になるか完全な失敗になるかのどちらかと思うけれども、興味深い製品。

 


 

両親を案内@銀座

火曜日は両親が東京に来た。叔父(絵を描かれるのです)が個展を銀座でやるということと、うちの新しい家の様子を見に来ると言うことで。

東京駅まで迎えに行って、工事中の中央郵便局や東京駅を見てもらい、赤坂のストックホルムというスウェーデン料理店にて昼食(ここはわたしのお気に入りなのです)。それから銀座の和光ビルを見てもらい、個展に行きという流れ。

何かと気を遣うわけだけれども、喜んで頂けただろうか。

東京の名所となると、月並みな東京タワーや浅草という感じかなあと思うが、商業施設が多く趣深い場所はなかなか思いつかないもの。翌日はわたしがレッスンがあるのでおつきあいできないけれども、いま旬の東京スカイツリー(工事中)や鳩山会館を勧めてみた。

これぞ東京という名所はないものか。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム