ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

二日間のお休み

月曜・火曜は久しぶりに二日間、特に出かけたりお越しになったりのお仕事がない。お休みだ(^^)!

月曜日は内勤仕事。たまっていた帳簿付け。こつこつと経費をつけていく。それから、動画の作成。こつこつと映像と音声を合わせていく。数ヶ月分のアップ分ができた(^^)←ちゃんとお仕事している。

火曜日は天気がよい。朝に毛布を洗濯。それから、最近血行が良くないように思えるので、天気が良いしでかけることにした。自転車で走り回る(男の子は走り回るのが好き(^^;)。ただ走り回っても仕方ないので、ハードオフ・オフハウス・ブックオフの3本立て。

ハードオフで1TBのNAS(ネットワーク接続のハードディスク)を購入。写真や動画などあっという間にハードディスクの空き容量がなくなっていた。これは完全にお仕事つながり。

それから、安売りしていたKORGのKAOSSILATOR(ポータブルシンセサイザーと言えようか。ヒット商品)を購入。収入のある一定割合をこういう「仕事に直結しないもの」に充てるようにして、視野を広げようとしている。かなり面白い楽器。

↓こんなの
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator/

おかげさまで、頂いた二日間でたまっていたことができたし、少し元気になれた。


新型インフルエンザ

新型インフルエンザに新たな感染者が出たと。土地は「愛知県丹羽郡」。ぎょぎょぎょ。

実家が「愛知県丹羽郡扶桑町」なので、ニュースを見てあまりのピンポイントさに驚く。いちおう、「愛知県丹羽郡大口町」という隣町なので直接ではないが、大口町から愛知レッスンにお越し下さった方もおられるし、あまりに近いなと思う。

兄が兵庫県に住んでいるため全くの他人事ではなかったが、どこでも誰でも感染しうることを再認識。

どなたも、大事に至りませぬよう。それから、不当な攻撃に遭いませぬよう(こういうことがあると必ず不当な攻撃をする奴がいる)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム