ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン(教える方):200名を超えました

土日は教える方のレッスン。今回は17名の方にお越し頂いた(土曜日はぽわーんと変に暖かい日でした)。非常に多くの方にお越し頂き感謝です。

2007年2月24日にレッスンを再開(6年ほどレッスンをやめていました)してほぼ2年。お越しになった方は200名を超えた。うちの場合は、定期的なレッスンだけではないので、一概に比較できないが自分でも少なからず驚く。

海外(ボリビア、スイス、アメリカ、バングラディシュ、シンガポール)から一時帰国の際にお越し下さった方々、国内でも福岡、秋田、仙台、長野などから埼玉までお越し下さった方々、年齢も5歳から80歳近くの方まで、また、初めてヴァイオリンに触る方から音大生まで、本当にさまざま&多くの方にお越し頂き感謝です。

一回だけだった方、お引っ越しで来られなくなってしまった方もおられるし、ほぼ2年間ずっとお越し下さっている方もおられる。

とてもヴァイオリン教室には見えない粗末なマンションだし、予約などのシステムもちょっと違うし、よそとはちょっと違うお話をしているし、募集もインターネットのみ。アクは強いと思う。それでいて、200名もの方にお越し下さり、うち50名ほどの方がそれぞれの周期で定期的にお越し下さっているのは、本当に有難いことです。

わたし自身もレッスンに通っているし、良い楽器も機会あるごとに触って、より分かりやすく、より効果のあるレッスンになるよう、常に改善を続けているつもりでおります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

ハーゲンダッツの新商品

近所のマルエツ(というスーパー)で嫁さんが買ってきてくれたハーゲンダッツの新商品ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ。2月16日発売なのに15日の段階で売っていた(マルエツはいつもそう。大丈夫なのか?)。

電子チェンバロの鍵盤に乗っけて撮ってみる。イメージ画像っぽくなった(鈴木の教本が写っているのは内緒)。

レッスンで疲れた頭に染み渡る。おいちい(^^)。

毎度のことながらハーゲンダッツのドルチェシリーズはよくできている。すごくチーズケーキっぽかったです(^^)。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム