ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン(教える方):9時間

風邪気味なので葛根湯を飲んでレッスン。9コマと今回も多くの方にお越し頂いた。極めて感謝です(身体はちょっとつらかったが)。

初めてヴァイオリンを弾く方がおふた方、合奏の最終的な練習の方がおふた方など幅の広いレッスンになった。7時間連続+2時間。終わったら気が抜けて灰になっていた。

これだけの方が信頼して下さってお越し下さるのだから、頑張らなくては。それに尽きます。

 


木曜日のレッスン検討中

水曜日のレッスンにとても多くの方がお越し頂いており、予約が取れないというメールも頂いている。わたし自身、水曜にお越しになる方がここまで多いとは思っていなかった。

予約が取れないのは申し訳ないし、あまりに集中すると時間に余裕のない機械的なレッスンになってしまいがちになる。また、レッスンをするための準備が不十分になりがちになる(直前に一回通しておきたい場合が多々あります)。

で、木曜日にレッスン日を追加することを検討中&近日中に決定予定。やるなら1月22日あたりからか。

うちは「お芸術」をやっているわけではない。(音色も含め)演奏に必要な技術をお伝えすることに徹している。だから、コンビニのように便利にご利用頂ければと思う。そのための改善を続けていくつもり。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム