ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/6/19 レッスンにお越しの方が作曲なさったCDを頂いた

レッスンにお越しの方が作曲なさったCDを頂いた

土曜・日曜は東京にてレッスン。体調を崩して急遽お休みになってしまわれた方もいらっしゃいましたが、今回も多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。

レッスンにお越しの方からCDを頂いた。以前日記にも書かせて頂いたが、お仕事として作曲なさっている方で今回映画音楽の作曲を担当なさったそうだ。そのサウンドトラック盤のCD。

「いのちあるかぎり・・・木田俊之物語」という映画で筋ジストロフィに罹患した実在の歌手の物語。詳細はオフィシャルサイトからはあまりよく分からないが、感動しそうな内容だ。

オフィシャルサイトはこちら。
http://www.movie-kidatoshiyuki.com/

映画の予告編です。

早速CDを聴かせて頂いたが、多種多様の曲調でお作りになった曲が18曲、それからセリフ集と実在の木田俊之氏の歌も入っている(車椅子で歌っているとは思えない歌唱力!)。ご本人からも「曲数が多くて大変」と伺っていたがこれだけ様々な曲を作るのは大変な大仕事なんだろうと想像に難くない。

松本隆/加藤和彦の大御所コンビの曲を編曲なさった曲、ご自身が作詞/作曲なさった歌の曲のCDも頂いた。こちらのCDの歌い手さんは俳優さんのようで歌唱力はいまいちと思ったが作曲なさった曲は良い曲だ。

本当におめでとうございます。身近な方が様々な分野で活躍なさっているのはわたしとしても嬉しく思います^^。わたしも頑張らなくちゃ(とりあえず日々のレッスンとチャルダッシュのスピードアップ^^;)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム