ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/4/29 池袋の火星

ご案内

明後日5月1日午前0時から7月分のレッスンの予約ができるようになります。よろしければどうぞご利用下さい。毎度の事ながら宣伝めいて、また予約を煽るようで心苦しいのですが、「忘れていて予約できなかった」と伺うことも少なくないためご容赦下さい。7月15日(土)はわたし自身の演奏のため勝手ながらお休みを頂きます。17日(月・祝)を代替のレッスン日とするとアナウンスしていたのですが、申し訳ありません、17日もお休みとさせて頂きたいと思います。

池袋の火星

金曜日は雑用のため池袋(池袋は自宅最寄りの駒込駅から4駅と最も近い都会です)へ。東京芸術劇場付近で雑務を済ませ、お昼ご飯のお店を探す。

目に入ったのは、

火星カレー。地下1階は火星らしい
(この写真は退店後に撮ったものです)

インドカレー、タイカレー、スリランカカレーなどは食べたことがあるが、火星カレーはまだ食べたことがない。

秋葉原を思わせる看板を見ながら「大丈夫だろうか」の心配と期待を天秤にかけて葛藤し、「期待」が勝利した。地下へと足を進める(なお、この写真も退店後に撮ったもので昼食が遅くなり退店はオーダーストップの時間になってしまいました。火星時間ではあらず)。

火星に潜入。火星の券売機でカンガルーカレーに草トッピングを。カンガルーカレーは火星の暗号だろう。

カンガルー肉のカレーでした。草はホウレンソウ(本当は券売機に説明あり)。

ネーミングに反して「普通においしい」カレーでした。店内も普通の感じでした。ネタとしてはぜひ楽しめるかと。なお、本当に異次元の経験をお求めの方はこちらを(日暮里の「ザクロ」です)。

http://www.violinwakaru.com/about/diary/201406/20140616.html

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム