ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

17/3/22 豪徳寺の招き猫〜世田谷散歩

豪徳寺の招き猫〜世田谷散歩

開花は今年は東京が全国一早いそうで。火曜日の雨の中染井霊園では桜が一輪だけ開きかけでした。

火曜日夕方は東京にてレッスン。初めてお越し頂いた方もおられ嬉しく思いました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ヴァイオリンとは全く関係ないお話です。月曜は休日。うちの近所の都電荒川線と同じく世田谷には路面電車が走っている。乗ったことがなかったのでぜひ乗りたいと思って世田谷に出かけた。東急世田谷線の三軒茶屋駅から宮の坂駅へ。

こんなのが走っています。乗ってみると予想外にゆっくりでゴロゴロと走っていました。

宮の坂駅で降りて、まずは世田谷八幡宮(良い雰囲気の神社。お相撲の土俵がありました)に立ち寄ってから豪徳寺へ。豪徳寺は井伊直弼のお墓もあるが、何より招き猫発祥の地!井伊家との関係で彦根のひこにゃんのゆかりの地でもあるらしい。

豪徳寺。山ほどの招き猫。ネコ嫌いな方は卒倒するかと(^^;。

三重塔にも招き猫やネコの彫刻が

招き猫の大群は豪徳寺の一角ではあるが、それだけでネコだらけでもう充分お腹いっぱいという感じ。豪徳寺から代官屋敷(休館日で入れませんでしたが)、松陰神社、三軒茶屋とよく歩きました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム