ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

17/2/22 演奏動画:ピアソラ「タンゴの歴史」Nightclub 1960

演奏動画:ピアソラ「タンゴの歴史」Nightclub 1960

月曜日は一日、火曜日は夕方までお休み。火曜日にレッスンにお越し頂いた皆様有難うございました。花粉が目鼻にきつい季節になってまいりました。

月曜日は確定申告の準備で1年間ためた帳簿を付け、その勢いで滞っていた「ヴァイオリンがわかる!」サイトのトップページのバージョンアップ作業や各ページの問題点の改善を一念発起して再開。シンプルかつ機能的、どんな環境でも閲覧しやすく、更に美しい画面にするのは難しい。引き続きご利用頂きやすいものになればと。またLINEもはじめてみた(使い方全然わかりません・・・)。大変ご無沙汰の方々再会嬉しく思います(^^)。

ホールでの演奏動画の4つめを公開した。ピアソラ「タンゴの歴史」Nightclub 1960。今回は恵比寿のギターショップカリスさんの高矢店長にアコースティックギターを弾いて頂いたもので、これは凄い!ピック弾きでこれだけ速い曲を表情豊かに弾きこなす腕前をぜひご覧頂きたい。また、使って頂いているギターが私の1907年製Martin 0-42。自分で言うのもなんだが自慢の音色の一品でぜひお聴き頂ければ(ただ、自分にはこんな風には弾けず。必要なのは楽器より腕前です・・・)。

わたし自身は大きなミスをしているが3回録った中で最もアンサンブルが良く音楽が生きているものを選んだ。この動画も良いヘッドホンやオーディオ機器で聴いて頂けると嬉しく思います。よろしければどうぞお聴き下さい。

ピアソラ「タンゴの歴史」Nightclub 1960



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム