ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

17/1/18 合奏練習動画&償却資産の申告へ

月曜日と火曜日半日はお休み。月曜日は半日かかってギターとヴァイオリンの合奏練習の風景を動画にしてYoutubeにアップした。こんな感じで練習をやっております。よろしければどうぞご覧下さい。Facebookで先行して公開してしまっているので、重複してご覧の方申し訳無いです。

ギターとヴァイオリンの練習風景動画
3曲目のタイトルが「タイトルテキスト」と出ていますが「Hobo's Blues」です。
なぜか動画編集ソフトからうまく出力されませんでした。

火曜日は償却資産の申告に北区の都税事務所へ。いつもの通り何のツッコミもなく事務的に受理されたが、なぜか緊張する一瞬。主税局のキャラクターにタックス・タクちゃんとのうぜい・ノンちゃんが登場したらしい(と思ったら平成5年からの古参キャラだそうです。知らなかった)。


タックス・タクちゃんとのうぜい・ノンちゃん。
可愛い顔も取り立て時は鬼の形相になる恐ろしい国家権力に違いない。

その後、都税事務所近くの図書館に寄って本やCDを借りるものの、借りたものを一部図書館に忘れてくると言う失態。後で図書館から電話がかかってきて気がついた。疲れているのだろうか・・・。

元気を付けようとお昼ご飯に久しぶりに上野の南インド料理「ハリマ ケバブ ビリヤニ」に出かけた。いつもながらおいしかったです&久しぶりで辛くてお腹がびっくりしました。

左:ラム肉をコリアンダーなどで煮込んだカレー。右:ラム肉とレバーをバジルなどで煮込んだカレー
ここのお店は都内のカレー屋さんの中でお勧めです。

夜間帯にレッスン。発表会を控えて集中的にお越しの方もおられ、リズムを改善し→音程を改善し→フレージングを改善し→音色を改善し、と経て良い演奏になってきました。お話しを聞いて頂き有難うございます&わたしは嬉しく思っています。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム