ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

17/1/1 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。3月分のご予約を既に多く頂き、新年早々から本当に有難うございます。本来なら皆様にお年賀状をお出しするべきかと思うのですが、処理しきれる分量ではなくサイト上での年賀状でご容赦下さい。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は「人前に出る」をモットーにやっていきたいと思います。それは演奏をすると言うだけではなく、多くの点で積極的に交流をしようと言うことでもあります。これまでと違ったフェーズで多くの方と接することができればと思います。

自分はヴァイオリンが大して弾けるわけでもないし演奏は自分の役割ではないと思って極力人前で弾くことは控えていました。また、ヴァイオリンの世界は他人にとても厳しい世界で前に出ることに対して慎重にならなければいけないという理由もあります。でも徒然草の150段「能をつかんとする人、」にあるように、拙いながら人前に出て笑われてこそ成長できることを信じてやってみようと思いました。そのためには気力体力ともに充実している必要があります。心身の健康維持にもつとめていきたいと考えています。

2017年が皆様にとって心身共に健康で幸せな一年になりますよう。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム