ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

16/10/27 楽しい楽器の探求

楽しい楽器の探求

火曜日水曜日は東京にてレッスン。急遽お休みになってしまった方もおられたものの火曜は4コマ水曜は8コマの大入りとなりました!今回初めてお越しの方もおられ、緊張なさったかと思いますがわたしも緊張しました。お越し頂いた皆様有難うございました。

火曜日は試したかったクラシックギター(ヤマハの最上級機種です。どの楽器にしてもヤマハの最上位のものはわたしはかなり評価をしています)を触りに新大久保へ。楽器は確かにかなり良いものではあったが、状態があまりよろしくなく入手をすることは無いだろうなと思う。併せて、風邪をひきそうな気配があったので新大久保の韓国街で参鶏湯を食べ(インスタグラムにちょっと書きましたが)。

ヴァイオリンに関してもギターに関しても結構良いものを持っているが、値段によらずいろいろ試させてもらうことを続けている。高価なものはもちろん感動をすることも多いし、安価なものでも驚くような発見をすることもある。自分にとっては楽器の探求は実益も兼ねた一生の楽しみ(^^)

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム