ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

16/10/21 写真が感動的になるマクロレンズ

写真が感動的になるマクロレンズ

水曜・木曜は東京にてレッスン。お仕事の都合でお休みになってしまわれた方もおられたものの8コマ+7コマの大盛況でした。わたしも休み明けで説明の表現が比較的うまく言葉にできたように思えます。こういう時は嬉しいものです。お越し頂いた皆様有難うございました。寒くなったと思ったら逆にここ数日は変に暖かな陽気になっていますので、どうぞ皆様体調を崩されませぬようご自愛下さい。

ヴァイオリンとは関係ないお話だが。興味本位でデジタル一眼レフカメラ用のマクロレンズを購入した。キヤノンのEF100mm F2.8Lと言うもの。花や昆虫のクローズアップ撮影に向いたレンズだが、いろいろ撮影してみたらその都度感動的になって楽しい。

こういうのが普通の使い方。公園の花が感動的

金べっ甲弓も感動的に

古いベルナルデルのケースも何か意味ありげな写真に

玄関のカッパの置物。感動的で怖い。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム