ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/10/9 想定外の南インド料理とゆるい日本画@仙酷W

小ネタ:生のシシャモ

干物ではない生のシシャモを初めて食べました。塩焼きにしたら太刀魚のようなとても淡泊な白身でした。

シシャモがこんな顔をしているとは知りませんでした。

想定外の南インド料理とゆるい日本画@仙酷W

土曜日は東京にてレッスン。8コマとこの日も大盛況でした。お越し頂いた皆様有難うございました。ヴィオラ弓を使っていたらネジが壊れて弓が張れなくなってしまいました(少し先に貸し出し予定のものなので少なからず慌てた)。こういう事もあるものですね。早急に楽器店に持っていかなくては。

金曜日は休日。天気が良かったので洗濯物やら楽器やらいろいろ干して、ネットで発見したブルガリア料理店にお昼を食べに行くぞと東京駅へ。八重洲ブックセンター近くにあるお店まで行ったら既に食材終了でClosed(泣)。しかたなく同じビルの南インド料理へ。ここが予想外に美味で。

とてもおいしかったです。南インド料理ダクシンというお店です。

その後、仙酷Wを見に出光美術館へ。ゆるゆるの布袋さんや食べ物のできあがりを楽しみに待つ表情の釈迦・孔子・老子の図、□○△と描いただけの絵、子犬の絵など、ユーモラス&ゆるい絵を多く見てきました。この仙高ニいう人、江戸時代の高名な禅僧なんだよなあ・・・自由すぎる。とてもお勧めです(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム