ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

16/9/6 「東京」に遊びに出かけた

「東京」に遊びに出かけた

月曜日はお休み。天気も良かったし日光を浴びてセロトニンを増やそう!と思い立って「東京」におでかけ。東京都に住んでいても案外「東京観光」はしないもの。

まずは日本橋へ、三越近くのZEN茶'feで昼食。ここは“海外のお茶カフェの逆輸入”というコンセプトのお店。畳の場所もありとても居心地の良い空間でした。

抹茶オレンジは混ぜたら抹茶とオレンジが意外とマッチしていました

和洋折衷なお店でぎざみうなぎアボカド丼と抹茶オレンジを。美味。嫁さんの注文したきんぴらベーコンアボカド丼と抹茶グァバも美味でした。

その後、浅草に行き一通り巡って、

雷門も案外これまであまり見ていませんでした。

その後曳舟駅に行って、嫁さんが是非行きたいと言っていたデカフェコーヒーを扱っているお店「Cafe Sucre」に行き、コーヒーも飲んで。

ハニージンジャーエスプレッソ。美味。嫁さんの注文したカフェモヒートも美味でした

曳舟駅から歩いて、久しぶりに東京スカイツリーを間近で眺め

東京スカイツリータウン内のすみだ水族館に初めて行ってみた。

クラゲを眺め、脳内がクラゲになり、

ナマズとにらめっこをして、

金魚すくいをしても全然捕れなかった過去を思い出し、

その他、小笠原の海やペンギンやら大変楽しく過ごしました(ペンギンはうまく写真が撮れませんでした)。すみだ水族館はほどよい館内の広さで、ゆっくりとした空気が流れていて、スタッフの方々も忙しい感が少なくて、ゆるゆるとクラゲのように過ごすことができました。

久しぶりの「東京観光」多くの日光を浴びて、たくさん歩いて、水族館でゆるむことができました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム