ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/8/28 「ヴァイオリンがわかる!」ツイッター始めました

「ヴァイオリンがわかる!」ツイッター始めました

土曜日は東京にてレッスン。今回は余裕ある日程で、余裕のあるレッスンができたように思えます。お越しの方と多めにお話もできました(素敵な楽器も拝見させて頂き有難うございます)。お越し頂いた皆様有難うございました。それにしても迷走する台風10号の動きが心配です。

「ヴァイオリンがわかる!」ツイッターを始めました。ツイッターなんて今さらな感じではありますがよろしければご覧下さい。ある程度記事が貯まりましたらこのサイトにも埋め込みにします。内容はヴァイオリンの事のみで、短文でヴァイオリンについてのポイントを記していくコンテンツ、サイトのネタにはならないような小ネタ、サイトの更新情報が中心です。

https://twitter.com/violinwakaru

ツイッターは2010年に既に個人でのアカウントは取っていたが、ツイッターの性質を効果的に使うイメージが広がらなかった。かつてシステムエンジニアをやっていた時もUNIXとC言語と熟成された技術を扱っていたためか、成熟した技術を目的に合致して採用する習慣がついている。アカウントを取って6年経って、短文メッセージの長所短所や使い捨てメッセージの意味をようやく理解し受け入れることが出来たように思える。

発信する情報は誰かにとって役に立つものでありたい。ツイッターでは短文の特性を生かした要点を絞ったものになれば。歳を取ってくると話が長くなるので、これを機にリセットも。お忙しい方には要点だけのツイッターで、長文でそれなりに役に立つ話はサイト本体にて、どうでもいい話はこちらの日記にて(^^;。

なおFacebookも随分前からアカウントを取ってあるが、こちらは不採用(ビジネス臭の強さ、インターフェースの不出来、長文を記しても事実上蓄積にはならないことが理由)。インスタグラムはテスト運用中です。

インスタは
https://www.instagram.com/violinwakaru/

大したことを書くわけではないのでフォローやリツイートなど妙なお気遣いは無く、義理の「いいね」も不要です。よろしければご覧下さい。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム