ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/8/24 台風に降り込められて大掃除

台風に降り込められて大掃除

月曜日は台風が関東直撃して関東圏では冠水したところもあるそうですが皆様大丈夫でしたでしょうか?また西日本は引き続きの猛暑。皆様どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

火曜日は夕方に東京にてレッスン3コマ。夕方から雨の予報が出ていて前日の暴風雨のようだったらいけないなと思ったのですが、それほどの雨にならず安心しました。お越し頂いた皆様有難うございました。

台風の来た月曜日は出かける予定をキャンセルしてPCの整備や部屋の大掃除をすることにした。PCは不要ファイルを削除して空き容量を増やしたら動作が速くなった気がするし気分の上でもすっきり(^^)。部屋も大掃除してお蔵入りしていたプロジェクターも使えるようにして。早速テストも兼ねて「ファンタジア2000」を見直してみた。15年前はこのプロジェクターで映画をよく見ていたのだが暇も無くなってご無沙汰になってしまった。これを機会に手持ちの映像をいろいろ観たい気になった。

火曜日午前中は文京楽器さんのセールに出かけた。セール品の中ではコントラバスがお値打ちだったがさすがにコントラバスでは自分には用途が無いのでパス。その後お茶の水にてレバノン料理のファーストフード(?)を食し帰宅。

台風のおかげでポコッと時間が空いて、気になっていたことが解消しました(^^)。

レバノン料理のファーストフード:鶏レバーのハーブとレモンがけ(だったかな)

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム