ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/8/8 久しぶりに金色のE線

久しぶりに金色のE線

土曜日曜は東京にてレッスン。お休みになってしまった方もおられ、またわたしの側がうっかりしていて以前にお休みのご連絡を頂いていたのを忘れていたりして土曜日は5コマと大変に余裕のある日程になってしまいました(でもそのおかげでヴァイオリンの練習ができました)。日曜は7コマと多くの方にお越し頂きました。夏本番の暑さの中お越し頂いた皆様有難うございました。

先週I love stringsさんでポイント10倍セールをやっていたので弦のまとめ買いをした。いつも通りドミナントのADG線を6セットとE線はゴールドブラカットの金メッキとブラスメッキの新製品を購入してみた。で、早速金メッキのゴールドブラカットを張ってみた。

24金メッキのゴールドブラカットのE線。

子供の頃に習っていた先生の楽器のE線が金色で「すごーい」と思った記憶がある。自分でもしばらくオリーブのE線を張っていて、金色の弦に悦に浸っていたこともある。ここしばらく金メッキのE線は使っていなかったので久しぶりの豪華な景色(^^)←見た目がギラギラなのは結構好き。

音色は見た目に反して意外と地味だが、品が良くまろやかとも言える。また強めに弾いた時にひときわレゾナンスの効いた魅力的な音も出る。640円と通常のゴールドブラカットよりは高額だが、見た目の満足の部分でも音の面でもそれだけの価値はあるかなとも思う。まずまずのお勧めです。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム